top

 

 スポンサードリンク

ハムステーキは超簡単

お歳暮などでハムが大量に家にあったので

ハムステーキにしてみました。

ハムステーキ

作り方と言うか

ハムを1cmほどに切り分けて

フライパンで中火で焼く・・・だけ

ブロッコリーとかマッシュポテトとかを添えて

ハムの上には、とろけるチーズやらパイナップル缶なんかを

乗せても美味しいよ。


写真のハムステーキのハム



1個定価で5000円ほどするって知らずに

気軽にハムステーキにしてしまった(;´Д`A ```

どうりで激うまだったわけだ。

生で食べても美味しいハムでした。

  


ベーコンときのこの簡単クリームパスタ

ベーコンときのこのパスタ

クリーム系のパスタってなかなか家では作りません(私だけかな)が

旦那さんのリクエストで今日のランチは

ベーコンときのこのクリームパスタにしてみました。


ベーコンを1cmに切り、

しめじ等のきのこを石づきを取って

ほぐしておきます。

お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩をひとつまみ入れたお湯で

パスタを茹でます。(クリーム系なので表示時間より1分短く茹でてね)


フライパンにバターを溶かして、ベーコン、きのこを炒めます。

炒めたら大さじ5程のパスタの茹で汁を加えて

コンソメを1つ割って入れて、溶かします。

コンソメが溶けたら

生クリーム1:牛乳1の割合で加えます。
(2人前のときは100ccずつくらい)

フツフツと沸騰しそうになったら

粉チーズを小さじ2ほど入れて火を消す。


火を消したら、茹であがったパスタを入れてまんべんなく混ぜ

お皿に盛りつけて出来上がり。



旦那さんには大好評でした。

最近はパスタの麺にも挑戦しようかと思っています。  


簡単で美味しい白菜とツナのクリーム煮

白菜とツナをクリームで煮るって美味しいの?

私も最初は思いましたが

これが意外な美味しさ!

白菜とツナのクリーム煮


作り方は

白菜4枚とツナ1(ファンシーの方がいい)を用意

白菜は、芯と葉に分けて

芯の部分は1cm幅の拍子切りに

葉の部分は2cmのざく切りにする

フライパンにツナのオイルをたらし

白菜の芯の部分を中火で炒める

全体に油が回ったら、葉の部分と少しほぐしたツナを入れ

軽く炒めて、お酒を大さじ1振りかけ

水を100cc入れ、ふたをして2分ほど弱火にかける。

全体がシナっとしたら

牛乳を200ccいれて煮立ちそうになったら

塩コショウとコンソメを適量入れます

片栗粉大さじ1を大さじ1の水で溶いたものを

入れてとろみがついたら出来上がりです。



調味料と牛乳さえあれば

白菜とツナだけで出来ちゃうのがいいですね。

子供にも評判がよかったですよ。  


トマトとベーコンの定番パスタ

トマトとベーコンのパスタ

トマトとベーコンのパスタは

オリーブオイルとニンニクの風味が

食欲をそそる大好きなパスタです。


ベーコン、玉ねぎ、パセリのみじん切り、

トマトの缶詰(ホールでもOK)、ニンニク、オリーブオイル

忘れちゃいけない、パスタ。

調味料は、塩、コショウ、コンソメ、鶏がらスープの素


パスタは、袋に書いてある茹で時間より1分短めで茹でる。

玉ねぎはうすくスライスして

ベーコンは5~10mmほどにカット

ニンニクはみじん切りにしておく。

トマト缶をボウルに開けて、手でよくつぶす。

デルモンテ 完熟ホールトマト缶 400g

デルモンテ 完熟ホールトマト缶 400g


オススメのトマト缶は

定番のデルモンテw



オリーブオイルをフライパンに多めに入れて

中火にかけて少しおいたら、ニンニクを投入

ヘラでかき回しながら香りがたつまで炒める

そこに、ベーコンを入れて軽く炒めて

玉ねぎを投入、塩コショウをする。(強火に)

玉ねぎがシナッとしたら

潰しておいたトマト缶を入れる。

少し煮立ったら、コンソメと鶏がらスープの素

1:1位の割合で入れる。(味をみて好きな感じにしてね)

パセリのみじん切り投入。火を消す


そこに、パスタを投入して

まんべんなく混ぜて出来あがり☆



書くと長いけど

意外にシンプルで簡単だよ。

私は、フライパンを2つ並べて同時進行で作ります。  


簡単ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めが大好きです。

ピーマンの肉詰め

玉ねぎのみじん切りを炒めて冷まして

合びき肉か豚ひき肉と混ぜて

パン粉と牛乳、卵をつなぎに入れて

塩コショウとナツメグパウダー(あれば)で味を調えて

混ぜ混ぜして

半分に切って種を取ったピーマンに

茶こしや乾いたザルで小麦粉を薄くふりかけて

そこに、混ぜたひき肉をグイグイ詰める。

後は、フライパンで焼くなり、揚げてあんかけをかけてもOK

肉詰めの部分は、つまり「ハンバーグ」なので

ハンバーグを作るときに

少し多めに作って冷凍しておくと時間短縮ですね(*´∇`*)  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら