top

 

 スポンサードリンク

ハムステーキは超簡単

お歳暮などでハムが大量に家にあったので

ハムステーキにしてみました。

ハムステーキ

作り方と言うか

ハムを1cmほどに切り分けて

フライパンで中火で焼く・・・だけ

ブロッコリーとかマッシュポテトとかを添えて

ハムの上には、とろけるチーズやらパイナップル缶なんかを

乗せても美味しいよ。


写真のハムステーキのハム



1個定価で5000円ほどするって知らずに

気軽にハムステーキにしてしまった(;´Д`A ```

どうりで激うまだったわけだ。

生で食べても美味しいハムでした。

  


簡単で美味しい白菜とツナのクリーム煮

白菜とツナをクリームで煮るって美味しいの?

私も最初は思いましたが

これが意外な美味しさ!

白菜とツナのクリーム煮


作り方は

白菜4枚とツナ1(ファンシーの方がいい)を用意

白菜は、芯と葉に分けて

芯の部分は1cm幅の拍子切りに

葉の部分は2cmのざく切りにする

フライパンにツナのオイルをたらし

白菜の芯の部分を中火で炒める

全体に油が回ったら、葉の部分と少しほぐしたツナを入れ

軽く炒めて、お酒を大さじ1振りかけ

水を100cc入れ、ふたをして2分ほど弱火にかける。

全体がシナっとしたら

牛乳を200ccいれて煮立ちそうになったら

塩コショウとコンソメを適量入れます

片栗粉大さじ1を大さじ1の水で溶いたものを

入れてとろみがついたら出来上がりです。



調味料と牛乳さえあれば

白菜とツナだけで出来ちゃうのがいいですね。

子供にも評判がよかったですよ。  


簡単ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めが大好きです。

ピーマンの肉詰め

玉ねぎのみじん切りを炒めて冷まして

合びき肉か豚ひき肉と混ぜて

パン粉と牛乳、卵をつなぎに入れて

塩コショウとナツメグパウダー(あれば)で味を調えて

混ぜ混ぜして

半分に切って種を取ったピーマンに

茶こしや乾いたザルで小麦粉を薄くふりかけて

そこに、混ぜたひき肉をグイグイ詰める。

後は、フライパンで焼くなり、揚げてあんかけをかけてもOK

肉詰めの部分は、つまり「ハンバーグ」なので

ハンバーグを作るときに

少し多めに作って冷凍しておくと時間短縮ですね(*´∇`*)  


富士宮やきそば山盛りw

富士宮やきそば

最近までやきそばは

全国的に蒸し麺だと思って過ごしてきたけど

ご当地グルメだったんだね。

作り方はあまり変わらないかも・・・。

  


冷しゃぶの山盛り風味

冷しゃぶ

何しろ7人前ですから大量です♪豚肉は脂身が少ない方が

冷しゃぶには向いていると思うんだぁ~


  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら