top

 

 スポンサードリンク

しらすの佃煮


しらすの佃煮ってご存知ですか?

干したしらすに、ゴマや昆布、鰹節を

甘辛いたれで混ぜたものなんですが

すっごーくご飯に合います。

しらす佃煮

家庭でも作れるのですが

タレの味がなかなか難しいので



地元の食品会社で作っている

しらす佃煮セットを使っています。

これが、自分で作るより100倍美味しいです(*´∇`*)

その上混ぜるだけで簡単♪  


生シラスの食べ方

生シラス


生シラスは、すりおろし生姜と美味しい醤油があればサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆



  


生シラス山盛り

生シラス


隣の親戚の家からおすそ分けの生シラス

漁港から直で貰うので新鮮で美味しいです(*´∇`*)


ショウガ醤油で一杯食べます


静岡・駿河湾の新鮮な【静岡県産】生シラス100g



お椀に入れてお腹一杯食べてみたいでしょ??  


黒はんぺんの・・・?

黒はんぺん



静岡のご当地グルメ黒はんぺんです。

買ってきて、お皿に乗せて、

ねぎを散らし、千切りショウガを乗せただけ(;´Д`A ```


〈由比〉《黒はんぺん》(静岡おでんの黒はんぺん)



冬はおでんに入れるといい出汁が出ます。

フライにしてもおいしいよ(*´∇`*)  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら