top

 

 スポンサードリンク

トマトとベーコンの定番パスタ

トマトとベーコンのパスタ

トマトとベーコンのパスタは

オリーブオイルとニンニクの風味が

食欲をそそる大好きなパスタです。


ベーコン、玉ねぎ、パセリのみじん切り、

トマトの缶詰(ホールでもOK)、ニンニク、オリーブオイル

忘れちゃいけない、パスタ。

調味料は、塩、コショウ、コンソメ、鶏がらスープの素


パスタは、袋に書いてある茹で時間より1分短めで茹でる。

玉ねぎはうすくスライスして

ベーコンは5~10mmほどにカット

ニンニクはみじん切りにしておく。

トマト缶をボウルに開けて、手でよくつぶす。

デルモンテ 完熟ホールトマト缶 400g

デルモンテ 完熟ホールトマト缶 400g


オススメのトマト缶は

定番のデルモンテw



オリーブオイルをフライパンに多めに入れて

中火にかけて少しおいたら、ニンニクを投入

ヘラでかき回しながら香りがたつまで炒める

そこに、ベーコンを入れて軽く炒めて

玉ねぎを投入、塩コショウをする。(強火に)

玉ねぎがシナッとしたら

潰しておいたトマト缶を入れる。

少し煮立ったら、コンソメと鶏がらスープの素

1:1位の割合で入れる。(味をみて好きな感じにしてね)

パセリのみじん切り投入。火を消す


そこに、パスタを投入して

まんべんなく混ぜて出来あがり☆



書くと長いけど

意外にシンプルで簡単だよ。

私は、フライパンを2つ並べて同時進行で作ります。  


簡単ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めが大好きです。

ピーマンの肉詰め

玉ねぎのみじん切りを炒めて冷まして

合びき肉か豚ひき肉と混ぜて

パン粉と牛乳、卵をつなぎに入れて

塩コショウとナツメグパウダー(あれば)で味を調えて

混ぜ混ぜして

半分に切って種を取ったピーマンに

茶こしや乾いたザルで小麦粉を薄くふりかけて

そこに、混ぜたひき肉をグイグイ詰める。

後は、フライパンで焼くなり、揚げてあんかけをかけてもOK

肉詰めの部分は、つまり「ハンバーグ」なので

ハンバーグを作るときに

少し多めに作って冷凍しておくと時間短縮ですね(*´∇`*)  


ポトフ


ポトフと言えば

洋風のおでんみたいだよね。

ポトフ

でも、意外にスープの味が難しい

コンソメだけ入れているって人もいるかもしれないけど

鶏がらスープをコンソメの半分くらいの量を入れると

美味しくなります。

チキンブイヨンでもいいけどね(*´∇`*)

我が家のポトフには、茹で卵とかぶが定番です。

  


しらすの佃煮


しらすの佃煮ってご存知ですか?

干したしらすに、ゴマや昆布、鰹節を

甘辛いたれで混ぜたものなんですが

すっごーくご飯に合います。

しらす佃煮

家庭でも作れるのですが

タレの味がなかなか難しいので



地元の食品会社で作っている

しらす佃煮セットを使っています。

これが、自分で作るより100倍美味しいです(*´∇`*)

その上混ぜるだけで簡単♪  


カレー鍋

寒くなってきたので

最近話題のカレー鍋に初挑戦してみました。

カレー鍋

白菜ではなく、キャベツやレタスを使うのが

一般的みたいです。

今日は、

キャベツ半分と人参1本とシメジ1株に

豚バラ300gとソーセージと玉ねぎ1個と茹で卵

あとは好きなものを適当に

カレー鍋に入れてみました。

子供がいるのでスープは

永谷園 まろやかカレー鍋

永谷園 まろやかカレー鍋


これが辛くなくっていいですね。

材料は、このカレー鍋の素の裏の

レシピ通りですけど

個人的には、別に茹でたじゃがいものを入れても

美味しいようなきがします。


  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら