top

 

 スポンサードリンク

ベーコンときのこの簡単クリームパスタ

ベーコンときのこのパスタ

クリーム系のパスタってなかなか家では作りません(私だけかな)が

旦那さんのリクエストで今日のランチは

ベーコンときのこのクリームパスタにしてみました。


ベーコンを1cmに切り、

しめじ等のきのこを石づきを取って

ほぐしておきます。

お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩をひとつまみ入れたお湯で

パスタを茹でます。(クリーム系なので表示時間より1分短く茹でてね)


フライパンにバターを溶かして、ベーコン、きのこを炒めます。

炒めたら大さじ5程のパスタの茹で汁を加えて

コンソメを1つ割って入れて、溶かします。

コンソメが溶けたら

生クリーム1:牛乳1の割合で加えます。
(2人前のときは100ccずつくらい)

フツフツと沸騰しそうになったら

粉チーズを小さじ2ほど入れて火を消す。


火を消したら、茹であがったパスタを入れてまんべんなく混ぜ

お皿に盛りつけて出来上がり。



旦那さんには大好評でした。

最近はパスタの麺にも挑戦しようかと思っています。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら